実積 イベント

提灯|外国人研修生への記念プレゼント用としてオリジナル制作!

2020/11/09

提灯-メイン画像

オリジナル提灯:仕様 提灯-仕様画像

本体:4号弓張提灯
本体サイズ:8㎝φ×h26㎝程度 ※枠~枠までの高さ計算
本体色:白・黒枠
素材:和紙
正面名入れ:あり(1c) ※名前差替え 別途エクセルデータあり
背面名入れ:あり(1c)【日付】
防炎加工:なし
書体:本格派勘亭流
納品形態:個別箱

 

きらめっ君

こんにちは、内田です。そう、キラメック通信の更新担当の、いつものきらめっ君です!
今日は、オリジナル提灯を弊社でオーダー製作させていただきましたので、ご紹介します。
よろしくお願いします!!

 

この記事の目次

お土産・記念用オリジナル提灯

今回オリジナル提灯をご注文下さいましたのは、神奈川県は小田原市にございます「日本インジェクタ株式会社」という、ガソリン燃料噴射システムの製造等を行っておられる会社様からでした。

まず、海外支社の社員さんが来日した際に何か記念になるものをプレゼントしたいということで、本社が小田原にあるということもあって、最初のお問い合わせは小田原型の提灯なんてどうだろう? ということでした。

 

小田原型&弓張り型提灯

もちろん弊社でも、小田原型提灯はいくつかサイズもご用意しておりますが、基本的は店舗の看板用としてのものばかりで、お土産用として個人個人にプレゼントするには少しサイズが大きいため「小田原型」という名称ではありませんが、結婚式などの席札用などとして利用されることの多い、ミニ弓張提灯を弊社の担当スタッフからおすすめさせていただきました。

(以前紹介したオリジナル席札提灯の実績記事はこちら)

 

提灯-名入れ

オリジナルデザインは、海外スタッフの名前を日本語の勘亭流文字で個別に入れ、裏側にも同じ勘亭流で日付を入れるという、日本らしい和風のもので、シンプルながら外国人にはとても喜ばれそうなものでした。

 

きらめっ君ポイント

弊社では、オリジナルデザインを和紙にプリント印刷した後に、提灯の骨へと貼り付けて制作していく製法もございます。この製法ですと、今回のような個別でデザインが違う場合にも、格安で対応することが可能となっております。

 

ちょうちん-実績画像

というわけで、特注制作されたオリジナル提灯がこちら。
高さは26センチ程度で、もちろん一般的なタイプと同じように、折りたたむことも可能となっておりますので、お土産用としては最適かと思います。
お客様も喜んでおられたようで、弊社としても何よりです。

ご利用、ありがとうございました!

 

その他のオリジナル提灯の製作実績

-実積, イベント
-